■大会名:2012 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦 スーパーバイクレース in SUGO
■カテゴリ:J-GP2クラス
■開催日:公式予選:8月25日(土)⇒決勝レース:8月26日(日)
■開催場所:宮城県柴田郡村田町 スポーツランドSUGO
インターナショナルレーシングコース(1周=3.737km)
■天候: 予選:晴れ ドライ 決勝:晴れ ドライ
■周回数:20周
■出走台数:17台
■完走台数:15台
■PP:野左根 航汰(ウエビックチームノリックヤマハ / 1分31秒256)
■FL:野左根 航汰(ウエビックチームノリックヤマハ / 1分31秒780)

◆【Web!ke Team Norick YAMAHA】全日本ロードレース 第6戦 in SUGOレースレポート

◆野左根航汰コメント
今回のレースは全日本3年目にして初優勝できました。
サポートしてくれたチームの皆様、スポンサーの皆様、応援してくれたファンの皆様本当にあり がとうございました!
次のオートポリスも沢山ある課題をクリアして菅生に続き優勝します!応援よろしくお願いいたします。

◆Webike Team Norick YAMAHA 阿部光雄 コメント
全日本に参戦して3年目、やっと勝つ事が出来ました。これは航汰の才能を信じサポートしてくている人達と、応援してくれているファン皆様のお蔭、と大変感謝しております。航汰は10歳の時からチームノリックで走り、故典史が思い描いた「日本人のMotoGPチャンピオンを育てる」と言う思いに一歩近づけたなと、感慨深いのも有ります。
しかし、ここからさらに気を引き締め、妥協することなく、厳しいトレーニングを続け、本人と関係者の夢を実現できるよう、スタッフ一同精一杯努力します。これからも応援を宜しくお願い致します。

※レース写真撮影:Toshiyuki KOMAI

J-GP2クラス:勝利者インタビュー 野左根 航汰選手